COLUMNコラム

更新日:2016.08.30

第50回 福岡市西区で認知症の方やご家族の集いの場を提供し、予防フィットネスも展開する新規医院

平成28年5月、糸島市にも近い福岡市西区周船寺に開院した「まるもと脳神経外科クリニック」。
脳卒中や頭痛・めまい、認知症診療を中心とした医院として、徐々に地域内での認知度を高めています。脳に関する臨床と研究に長く携わってこられた院長の丸本朋稔先生は、地域に密着した認知症をはじめとした疾病予防のための健康増進活動として、「オレンジ周船寺認知症カフェ」を定期開催。
認知症の方やご家族・地域の方に向け、認知症についての情報交換や相談、知識を得るための場としてオープンした「オレンジ周船寺認知症カフェ」ですが、会場はたくさんの笑顔と活気にあふれ、参加者からは「大変有意義で日常にとてもプラスとなる時間」との感想が多く寄せられています。
この活動と同時に、医院併設のメディカルフィットネス「BRAINING」では、専門スタッフが日々、認知症予防を考えた運動機能プログラムを実施。医院と連携した適切なプランで、会員の方々の健康維持をサポートしています。
「笑いと運動で脳を元気に!」をキャッチフレーズに、今後も様々な予防活動・取組を進められ、地域にさらに笑顔と元気の輪を広げる愛される医院になっていかれることでしょう。

医院開業についての
ご相談やお問い合わせなど
お気軽にご連絡ください

お電話でのお問い合わせ

0120-981-295

9:00〜18:30 土日祝のぞく

メールでのお問い合わせ

開業シミュレーション